え?出たことあんの? ~今日の相方さん ~

うそ~~ん

うちの冷蔵庫のホワイトボード。

消費期限の短そうなものを書き記す為に付けているはずなのだが、いつの間にか僕の『落書きボード』になっている。

相方さんの知らない間にしれっと更新して、笑いを取るのが暗黙のルール😀

今朝も起きて直ぐに、昨日書いた物をちょこちょこ手直しをしておいた。

しばらくして起きてきた相方さん。

いつものように、これを見て笑う。

ここまではいつもの流れ。

けど今日はその後の言葉でビックリ😮

ポンキッキは一般の子は出ないから、ピンポンパンと違って、おもちゃ貰えないんだよね。

え?そうなの?

てっきりピンポンパンは8時前の放送時間やったから、出てる子供はご褒美として貰えるんやとばっかり思てたけど……?(早朝手当か!🤣)

違うよ!ロンパールームも貰えるんだよ。だって欲しい物を聞かれた時、『ギャロップ、ギャロップ……』って言ったら貰えたんだもん!

え?出たことあんの?😮😮😮😮😮

今言う?
(完全ノーガードでカウンター👊)

こっちは子供ながらにテレビの向こうで起こっている『テレビに出て遊んでるだけで、でっかい箱に入ったおもちゃを貰える夢のような光景』に『物欲ストレス』を抱えながら、日々悶々と生活してたのに……ぐぅぅ。

やるな、相方!!

やるな、東京!!

(この時は敬称を付ける気もなかった)

個人的に、早朝に受ける『カミングアウト』には些か刺激が強すぎた。

不用意に相方さんの『思い出の引き出し』を開けてしまった事を後悔。

まさか40年も経ってあの頃の気持ちを思い出さされるとは思いもせんかった。

……と同時に改めて『東京』と言う街の懐の深さを思い知らされた。

新宿、赤坂、六本木のような夜も眠らない街に住む、田舎では到底太刀打ちできないような子達なら『無理矢理納得せざるを得ない』ところもあるけれども、都内とは言え、埼玉との県境にある『腐ったみかん』を地で行く区の『1家庭の子供』にまで夢を与えられる街『東京』。

やっぱりスゲェな、東京って街は……。

うぅぅ………。

今更ながらに……、

く、悔しい (-_-;)

なんの話やねん。

(田舎モンのコンプレックスです🤣)

タイトルとURLをコピーしました