コロニー ~アドベンチャーワールド~

うそ~~ん

昨年末、相方さんのリクエストもあり『アドベンチャーワールド』に行った。子供の頃に来た前身の『ワールドサファリ』以来。

パンダの『飼育頭数国内最多』で有名な動物園やから、もちろんパンダは真っ先に見た。本来の目的もそれ。

ただパンダ以外にびっくりした展示があった。動物園が好きなので、これまで色んな所に行ってきたけど、こんな感じの展示は見たことが無かった。それが……

ペンギン各種のコーナー🐧。

なんか言いたげなヤツがじっとこっち見てたから…🤣

いやいやそうやなくて、ペンギンコーナーの敷地面積が広い。

陸地の部分が。

本来、野生のペンギンが作る『コロニー』を再現出来るように広めにしてあるんだそうで……。

個体数もそこそこおるんやけど、それ以上にみんなである程度固まって立ってる姿がちゃんと『コロニー』に見えた。

結構迫力がある。

とは言え個別に見ると皆、自由行動😀

カップルで立ってる子達がおるかと思えば、個人(個ペンギン?)で壁を見ながらソワソワしてる子もおる。

なんとも興味深く、面白い展示。

この角度でペンギン見ることもなかなか無いと思うし。

タイミング良く、ペンギンの赤ちゃんも見ることが出来た😀

とても満足のいく展示コーナーやった。感動。

このアドベンチャーワールド。

パンダ、ペンギン以外にも面白かった所はいっぱいあったから、また思いついた時に書いてみることにする。

タイトルとURLをコピーしました