魂の雄叫び ……ってかプラトーンやん😁

GAMBA大阪

三冠達成の黄金コンビ復活…G大阪FWパトリック「懐かしいボールだった」

喜んでる『お帰り3人組』よりも

大先生の後ろ姿が格好いい件😂

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ルヴァンカップ プライムステージ。

苦しみながらも

何とか勝ち抜け!

目の前の試合では負けはしたけど、

今年一番嬉しい試合やった。

第1戦目はホーム『パナスタ』で

秋の価千金のゴールと

ディフェンス陣の踏ん張りで、

FC東京のゴールを許さんかった。

2019年9月4日 2019YBCルヴァンカッププライムステージ準々決勝第1戦 ガンバ大阪vsFC東京 ハイライト

アドバンテージを持って、続く第2戦目、FC東京ホームゲーム『NACK5』。

うって変わって、ちょっと腑に落ちんゴールも含めて2点先制された。

オリベイラは明らかに押してる。

菅沼も倒れまいと、背中引っ張ってるけど、押す方が有利やからねぇ。

相変わらずのしたたかさが腹立つ💢💢

この時点で1vs2でFC東京の逆転。

(エルゴラッソ9/10-12日号 参照)

けど不思議とこの試合は負ける気がせんかった。

今までの青黒と違って、

まだ行くんや!

絶対1点取るんや!

って言う雰囲気がピッチ上に漂ってたから。

後半、宇佐美が入って、アデが入った段階で、何か起きる気がした。

いつもなら、

何しとんねん!

シュート打てや!

と散々野次ってる宇佐美に対しても

良いよ、宇佐美!

続けよう、続けよう!

自然とこんな声を掛けてた。

負けてるのに『その瞬間』が直ぐ来そうな気がしてワクワクしてた。

まあ、その後の結果は言わずもがななんやけど、何より嬉しかったのは、ウサパトのホットラインが青黒サポの目の前で炸裂したこと。

更にアウェーゴールやから、

2点分の逆転ホームラン!!

それにパト自身も待ちに待ったやろう

青黒を勝たせるゴール!!

宇佐美からドンピシャのダイレクトクロスに、相手を潰しながらのパトリック『オラオラヘッド』!

これや、これ!

決まった瞬間、

頭が真っ白になるくらい叫んでた。

(……ちょ、陽介、邪魔や、邪魔😂😂)

やっぱりこのコンビは青黒サポに『サッカーの醍醐味』を見せてくれるんやなぁ……と実感した。

まだまだ宇佐美のコンディションは上がってるとは言い難いし、残りシーズンで完全復活するかどうかも分からへんけど、

瞬間瞬間の煌めきは健在。

台風直撃前のスコールも

『歓喜のお湿り』になった。

(いや、めっちゃ降った……😁)

終了直後のパトの雄叫び。

プラトーンやん!😂

けど、それくらい気持ちを持って青黒に帰ってきてくれたんやもんな。

まだまだ危うい戦い方してるし、失点癖は直ってないけど、菅沼筆頭にディフェンス陣は頑張ってる。

(パンツ履いてない菅沼………😁)

残すは準決勝、決勝の3試合。

このタイトルは絶対に獲ろう!

何より大事なのは結果を残すこと。

ガンバろう、青黒!

胸に光る星を見よ

俺等の誇りの証し

青と黒よ輝け

雨上がりの大空に

立ち上がる虹のように

ちなみに試合後、安全運転で帰路につく我らがガンババス。

横を通り過ぎた時、中を見てみたけど

皆かなりリラックスしてた😁

まだまだこれから。

お疲れさん、次も頼むね!

2019年9月8日 2019YBCルヴァンカッププライムステージ準々決勝第2戦 FC東京vsガンバ大阪ハイライト

タイトルとURLをコピーしました