心残り

GAMBA大阪

今野 泰幸選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ

ファン・ウィジョ、田中達也の完全移籍はしゃあない。

オ・ジェソク、藤本淳吾、中村敬斗と、この夏でローン移籍も含めて、5人もの選手が移籍して行くと思わんかった。

それに加えて、

まさか今ちゃんまで!

それも完全移籍で?

井手口陽介が帰ってくる目処が立ったから出すんか?

それとも…考えなしなんか?

シーズン開幕前から開幕後も市丸、呉屋、一美、野田とローン移籍させてきてる。

こんなに選手を流出させる事ある?

登録枠の問題もあるんかも知れんけどさぁ…。

他の選手と比べるのは良くないのは分かってる……

けど、けどやで、

今ちゃんは別格やぞ?

3冠の時も、もの凄い働きしてくれた。

青黒と同時に、常に日本サッカーも支えてくれてた。

お前らフロント陣は忘れてるかも知れへんけど、今シーズン、こうしてJ1で戦えてるのは、今ちゃんのお陰やからな!

あの活躍が無かったら、今、ぬくぬくと『J1クラブのフロント』として、大腕振って歩けてないんやぞ?

去年、フロントがアホのクルピ連れてきた挙げ句、チームをガタガタにして、どうにもならん所から、チームに安定感を取り戻してくれて、選手を、サポを、皆を前に向かせてくれた大恩人や!!

そんな選手にこんなこと言わせるんか?

■本人のコメント

「夏のタイミングで移籍する事は考えてはいませんでしたが、ジュビロからオファーをいただいて、流れに身を任せたらあっという間に移籍することになりました。シーズン最後までみんなと戦いたかった気持ちはものすごくあったし、迷惑をかけてしまうので本当に悔しいし、チームメイトのみんなと別れるのは寂しいですが、でも、プロの世界なのでこういうことはあると思って、なんとか切り替えて、ジュビロ磐田で活躍できるように頑張りたいと思います。

サポーターの皆さんには、今年なかなか自分の良いパフォーマンスをお見せすることができなくて、残念に思っています。最後のお別れもできなかったですが、ずっと応援してくれたことは一生忘れません。

本当に7年半、いつも応援してくれてありがとうございました。」

(一部抜粋)

俺らかて、フロント陣の事は覚えてなくても、今ちゃんの事は一生忘れへんし、これからもずっと応援していく。

We are with you

改めて思うけど、開幕の時に言うてたこれは何やったんや?

相変わらず、このままなんやったら、

ホンマにそろそろ……。

今回の移籍発表を受けて、心残りが…。

8月18日のガンバエキスポ。

GAMBA EXPO 2019 木梨憲武さんがパナスタにやって来た!part1 / by YouTube

憲さんデザインのユニホームで

今ちゃんが

“スネで2点”決めるところを見たかった。

その今ちゃんは、この日、敵として聖地に来るかも知れん。

いや、敵としてでも良いから、皆の前に姿を見せて欲しい。

ちゃんと御礼を言いたい。

もし敵になった今ちゃんが、このユニホーム貰われへんって言うんやったら、俺の分あげる。

俺直筆で、カタカナで『ペレ』入れるけど。

タイトルとURLをコピーしました