サンプロアルウィン ~魔法使いを見ました~

GAMBA大阪

今季 第17節・松本山雅戦

山雅のホーム『サンプロアルウィン』に行ってきた。

朝、家を出て、お昼前に松本市に到着。キックオフの18時にはまだまだ余裕があったので『国宝・松本城』に寄り道。

姫路城みたいに華やかさとは違って、シンプルに男らしい佇まいがカッコ良かった。

観光も済ませて、いざアルウィンへ。

あいにくの雨予報も、小雨がパラつく程度で終止『曇り』。

長野ならでは『湿気』も少なくて、身体にも優しく、涼しい天気でNoストレス。

収容人数は15000人でほぼ満員くらいの小さい部類やけど、山雅サポの『圧』もあって、とても雰囲気の良いスタジアムやった。

更に、アウェーサポーターへのおもてなしがスゴくて、感動しまくり。

真っ先に感じた事は、

目に優しい!

見渡す限り『緑』。

山雅ビールも緑色😁

品のない『赤』や『ピンク』やと、目がチカチカして疲れる😂

で、2つ目。

入場の時に1人1人に配ってくれるマッチデープログラムには、松本市内の観光マップが入ってた。

何と国宝・松本城の

観覧無料券も!

さっき行ってきたのに…😖

軽く『アウェーの洗礼』😁

試合前にフードエリアでは、松本名物『山賊焼』と『そば稲荷』を食べることが出来た。これ美味しい。

あと験担ぎも兼ねて、松本山雅どら焼きも喰らってみた😁

これ、勢いで食べてみたけど、想像以上にフワフワで、めっちゃ美味しかった。もう1個買うといたら良かった😁

場外のイベント広場では『アルパカ』が来てると書いてあったから、見に行ってみたらアルパカ『欠席』やった。

メインキャストちゃうんかい!😂

そこそこ歩いたのに、肩透かしを喰らわされ、ここでも『アウェーの洗礼』を受けた😂

振り回されてる自分に笑けてきて、これはこれで楽しい。

更に3つ目。

スタジアムの大型ビジョン。

大体どこのスタジアムに行っても、メインの大型スクリーンは『ホームサポーター』に良く見えるように設置されてる筈やのに、アルウィンは逆で『アウェーサポーター』に良く見えるようになっていた。

選手紹介も、

はい、ど~も~~。

うちら『松本山雅FC』言いまして、

頑張って行かなアカンなぁ、言うてるんですけど、毎日こんなメンバーでやらして貰ってます。

今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいねぇ。

と言うような気になってしまう程😂

とにかくアウェーサポーター来場への感謝がヒシヒシ伝わってきた。

お知り合いの方は、山雅カレーを頂いたと仰っていた。また来年も来たいと思えた良いスタジアムやった。

お互い頑張ろな!!

(何処とは言わんけど、あそこのチームも、ちっとは見習ったらええのに…😂)

試合の内容はいちいち説明する迄もなく3vs1で今季初の連勝!!

ファンウィジョの復活2ゴールと、

倉田秋のパーフェクトトラップからの1ゴール。

久しぶりのゴールラッシュでテンション最高潮で勝利!

けどこの試合、一番テンションが上がったのは、得点シーンやなくて、やっぱりこの人のアシスト。

倉田のゴールをアシストした『魔法使い』のマジカル・ループパス。

これを倉田がピタッと止めた瞬間にサブイボ出た。

正直、ゴールは二の次やった。

矢島くん、ように見ときよ。

これが遠藤保仁大先生です。

相変わらずピッチの中では1人だけ別の次元でプレーしてる😁

2019年6月29日 J1リーグ【第17節】松本山雅FC vs ガンバ大阪 DAZNハイライト

勝って良かった。ましてや『魔法使いヤット』のスーパープレイを、生で目の当たりに出来たのは幸せやった😁

個人的には、今季観戦成績3勝1分け。

次節は味の素スタジアムでアウェー東京戦。

来週も今節同様、連勝数を伸ばせるようにガンバって声を出してこようと思う。

〈追記〉

帰ってきて、改めてDAZNで見直して、このシーンで更に感動。

反町さん、やっぱりヤットは可愛いんやね。唯一の現役フリューゲルスOBやもんね。

タイトルとURLをコピーしました