自分もそうならようにせんと。

うそ~~ん

キレる老人、事故る老人が続出!定年で解放された後の心構え

大企業で組織に守られてきた人が、いきなり世間に放り出されて、自分でさまざまな手続きなどをしなければいけなくなった時に、キレやすくなるという事実でした。会社勤めをしていると役職者であれば、細かな事務は部下がやってくれます。自分で犯した些細なミスや無知は見逃されてきました。すべて部下や秘書任せの管理職や役員は少なくないでしょう。

 そうなると、事前のリハビリなく退職後に世間に放り出されても、何もできないままです。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

絶対に間違えたくないのは、生き辛くするのもしないのも、自分の心掛け次第。

最近ホンマに多い。

マクドとか牛丼屋とかでワーワーキャーキャー吠えてるおじいちゃん。

たかだか300円、400円のサービスに対して何を吠えてんの?って😂

今日も地下鉄で出くわした。

出入口は十分広いのに、邪魔だ、邪魔だと大声をあげているジジイ。

敢えて【ジジイ】と言う。

ああ言うのは敬意を持って【おじいちゃん】とは言わない。

自分もこうならんようにせんとなぁ。

前にテレビで言うてた……。

脳内分泌物の関係で怒りっぽくはなるんやと。

それでも口に出す、出さないは本人の問題やから、そうならんように要注意。

自分がいつ引退するんかはわからんけど、仕事以外に【没頭できる何か】は持っておきたいなぁ。

慎ましいおじいちゃんやないと、ホンマに自分が困ってる時に、助けてくれるかも知れない人達が、声を掛け辛い人にはなりたくないし。

若い子らに

早よ死ね!とも思われたくないし😁

人のフリ見て我が振り直せ。

はい、心掛けます。

あ、野球、サッカー観戦ならずっと続けられるかな? これなら知らん人とも仲良くなれて長いこと楽しめそうやし😁

タイトルとURLをコピーしました