YOU達は何しに日本へ?

うそ~~ん

なんと、あと1つで、ベイスターズの10連敗に並ぶチームがあった。

それもまさかのサッカーで。

笑いが止まらない反面、気持ちの上てまは、何とも言えないモヤモヤがある。

迷走のJ1神戸、公式戦9連敗 VIP不在…ルヴァン杯も最下位で敗退

サッカーファンとして気の毒で仕方ない。

本人達は、まさかチーム全体がこんなに『プレーに集中出来ない状況』になるなんて思ってもみんかったやろね。

実際、Jリーグ各チームのサポーター達も、ここまで『ぐだぐだ』になるとは思てなかったやろし(笑)

もう楽天はサッカーから撤退したらええのに……と思う。

結果的にリーグ全体が、三◯谷さんの言動に振り回されてる感が否めない。

リージョを連れてきて、選手も揃えた三木谷さんの手腕は『素直にスゴい』と思たけど、

野球以上に『不確定要素』が多いサッカーに、チームスタイルも確率せずに、即結果だけを求めるのは無理やわ。

チーム全体がイメージを共有する事が出来て、初めて結果が出始めるのに……。

青黒も、赤も、カモメも、鹿も、監督が変わってからその『スタイル』をチーム全体で共有出来るようになるのに、かなり時間を要してる。

野球やったら、『エース』10人集めて、『優秀なキャッチャー』1人、『4番バッター』を4人、『大和』を3人集めたら、そこそこ勝てるとは思う……そこそこね。

けど今のヴィッセル神戸は、そんな夢のようなチーム構成やのに、チームとして全く機能してない。

吉田監督も『ふわふわ』してるし(笑)

なんならラミレスやろか?

負けても負けても前向きやぞ?

Tomorrow is another day!

イニエスタ、ビジャ、ポドルスキは日本に何をしに来たんやろう?

正直、楽しくなさそうなプレーは見たくないけど、『J2自動降格枠』を1つ押さえて貰えるんやったら、このまま突き進んで欲しいなぁ😂

その間にうちら『青黒』は、1歩ずつ前に進んでいけるようにガンバる。

タイトルとURLをコピーしました