はい、◯◯ハラスメント!

うそ~~ん

なぜ日本はハラスメント大国になったのか
ハラスメントが存在しないわけではありません。ハラスメントが日常的過ぎて、それが悪いことであると意識していない (一部抜粋)
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

しゃあない。

そもそも、未だにそんな『概念』持ちあわせてる諸先輩方は少ないんやもん(笑)。

実際のところ、逆に何でもかんでも『我が振り』は棚上げしといて、

はい、◯◯ハラスメント!

はい、◯◯ハラスメント!

とヤイヤイ言う『ハラスメントモンスター』的な部下がおるのも事実やろうし。

セクハラ、マタハラ、パワハラは論外やけど、

それ以外に関しては、お互いのコミュニケーション能力の問題やと思うんやけど、どうなんやろう?

『空気読んでやり過ごせる能力』も日本人の良いところやし。

タイトルとURLをコピーしました