敬斗、チャンスやぞ~!

GAMBA大阪

【U-20日本代表】中村敬斗が猛アピール。久保や安部の代役になれる可能性は…
その守備やオフ・ザ・ボールの動きはG大阪の宮本恒靖監督から鍛えられたそうで、今年に入ってからはU-23代表の森下仁志監督に“守備もしたなかで”自分の一番大事な武器を発揮できるように磨かれた。その賜物がルヴァンカップ・清水戦(〇3-1)でのゴール。相手DFを背負いながらも左サイドをドリブルでぶっちぎり、豪快に右足で蹴り込んだ。だからこそ、中村は「ガンバに入って変わったので良かった」と言う。(一部抜粋)

“10番でキャプテン”の責務、齊藤未月「モチベートして勝たせていく」
元は10番候補だったMF安部裕葵(鹿島)ら主力を欠く状況。齊藤にかかる負担は大きくなったように見えるが、今大会もチームをしっかりと統率していくだろう。「チームをモチベートして、チームを勝たせていく部分は僕の役目だと思う」と力を込めた。 (一部抜粋)

ガンバれ、敬斗。

今月末のワールドユース期待してるぞ!

活躍できたら更にみんなに感謝やね。

まあ、絶対うまく行くし!✴

あと、斎藤選手のキャプテンシーも吸収させて貰ってな。

チームを勝たせていく為のモチベート。

リーグ後半の巻き返しには絶対必要な存在なんやから、成長して帰って来いよ~~!

……あんまり成長し過ぎて、直ぐに海外に行かれると、それはそれで寂しい。

うそうそ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました