ツネ、今いるみんなで『ガンバ大阪』やで。勇気ある決断を!!

GAMBA大阪

ツネ、勇気ある決断を頼む🙏。

色々気を揉む事もあるやろうけど、

若い選手も信じてどんどん使ってやって欲しい。

特に矢島。

彼に『勝敗の責任』を託してみたらどう?

個人的には青黒のピルロになって欲しいと思てる。その為の『21』やろ?

風呂は大島に『10』を背負わせたよ。

もちろん、当然ベテランとの『圧倒的な実力や経験の差』はあると思う。

けどもう『そこ』に……、

はっきり言うと『ヤット』におんぶに抱っこは止めよう。

皆、ボールを持ったらまずヤットを探すのは止めようよ。

代表ですら『脱・本田佳祐』は出来ても、『脱・遠藤保仁』は出来きってない気がするから、それはしゃあないよ。

柴崎岳でも厳しいもん。

ヤット自身は、

まだまだ走り続ける、

若い選手にも負けない。

って言うてくれてるけど、

サポーターは、そこまで何もかもヤットに背負わせて欲しくないし、立ち位置としても

『青黒のリーサルウェポン』

として、後ろでドンっと構えといて欲しいと思ってるんやないやろか?

井手口、堂安、初瀬、他……と今後を背負っていく優秀な子達を、平気でホイホイ移籍させて行ったツケが祟ってるのは間違いない。

ただ、フロントだけのせいやなくて、現場の監督が使わないから、若い子は移籍を選んでしまう可能性もあるんやないかと思てる。

とは言え、矢島を半年で戻して来れたのはツネのおかげ。

必要としてくれたからね。

ありがとう。

そやからこそ……な?

今季もリーグの1/3が終わって、うち以外の下位チームが監督交代し始めてるけど、うちの場合は監督を変えただけでは、根本的な問題の解決は出来ん。

次の監督もヤットに頼る可能性があるんやん?

チームの歴史、一緒に戦ってきた選手の気持ちまで引っ括めて考えたら、これはツネにしか出来ん事なんちゃうか?……と思う。

ドライに考えたら、そない大袈裟な事でもないんやろうけど、どうしてもツネに迷いがあるように見えて仕方がない。

今号のエルゴラッソは、見開きカラーやったのに、うちの事には全く触れられてなかった😖

勝ち負けが絡むから苦渋の決断になるのは分かってるし、別に引導を渡せなんて思ってない。

今いるみんなで『ガンバ大阪』。

今までの監督が中途半端にしてた決断、その気持ち、チャレンジは支持するよ!

ただヤットの事は大好きやから、ピッチに立つヤットの勇姿はずっと見てたい矛盾(笑)

『横浜フリューゲルス』の中でも大好きだったのは『遠藤保仁』でした。

この間の鳥栖戦で、食野が何度も見せた『小さいガッツポーズ』を見たら、若い選手達も飢えてるんやと感じた。

G大阪の食野、J1初ゴールが「名前通り」メッシ級だった

ツネ、もっとチャンスあげてみてよ。

G大阪 泥沼7戦勝ち星なし…宮本監督憔悴「VTR見ないと」

迷わんでもええよ。

そんな顔すんなよ。

ってか、松波っ!

山内が何を言うとんか知らんけど、

今、お前も何しとんねん!

試合前に皆とハグする暇あったら、もっともっと動かんかい!

テレビ映り混んでる場合か!!

営業職と一緒で、外に出て、動いてなんぼやぞ!

って…今はITも駆使できんとダメなんやけどな(笑)

頼む。ツネを、智を助けてやってくれ。

タイトルとURLをコピーしました