負けへんかった!~初パナスタ参戦日記~

GAMBA大阪

初めてパナスタで現地観戦。

万博には足を運べたりもしてたけど、新しくなってからは、ようやく……ようやく。

普段は高速からしか見てなかったから、下から見上げたら、ちょっと泣けた(笑)。

税金使わずに、これを作ったって言うのは『スゴい』の一言。

首位タヌキ(FC東京)との戦い。

アウェー含めて今季、3試合目の参戦。

結果、戦績は2勝1分け。

今節の我らが青黒の男達はいつになく、気持ちが全面に出てた。

結果は引き分けやったけど、内容は満足出来た。

全然ガッカリしてない!

バチバチ当たって、ピッチの上に転がってるのはタヌキの選手ばっかり。

激しいサッカー出来るやん

頼もしいやん!

それに引き換え、痛いのは分かるけど

タヌキのご一団は、

いちいち寝過ぎ💢

そないそない、草の上で寝たいんやったら、多摩に帰って、アホほど広い草っぱらの上で、思う存分横になれ!

おんなじニュータウンでも、こっちは都会(笑)

しかし言わずもがなで、今年はホームで未だ勝ちがない。

何とか勝って貰いたい気持ちで、万博記念公園駅に着くと、真っ先に太陽の塔へ向かった。

チーム創設時から見守ってくれているはずの『万博のシンボル』に、勝たせて貰えるようにお願いしてみた。

長い間、この万博を見守ってくださっている太陽の塔様、な~んとか、若い青黒を勝たせてやって下さいィ~~

m(__)m

(頭の中は岡本太郎の顔しか思い浮かばんかったw)

気がつけば、一般の観光客の方々にジロジロ見られてたけど、そんなことはお構い無し。

とにかく勝たせてやって欲しかった(笑)

1人でお願いしただけでもドロー。これ、皆でやったら、毎回勝たしてくれるんちゃうかな?(笑)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ガンバ大阪の守備変貌 敵将「まるで別のチーム」 サッカーJ1
象徴的だったのが後半16分。ガ大阪陣内に1人残っていたFC東京の永井へ矢のようなパスが出ると、自慢の快足を飛ばす永井に金英権が猛スピードで並走。先に足に当てたボールを、ゴール前に戻っていた菅沼が奪い取った。(一部抜粋)

「名前でサッカーはできない」ガンバ宮本監督、二つの決断で首位相手のクリーンシートに導く
敵将の長谷川健太監督の言葉がすべてだった。
「まるで別のチームと対戦しているようだった。隙を与えてくれなかった。今日のガンバのデキからすれば勝点1は悪い結果ではない」 (一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

やっぱりホームは良い。

バス待ちも出来た。

ヨングォンがアップしてくれてたインスタにもフラッグが写ってて、ちょっと嬉しかった(笑)

Instagram

キックオフまでの間も楽しかった。

ブルスパジオで買い物した時、選手シールもいっぱい貰った(笑)

パナスタのかき氷🍧もめっちゃうまい。

下手なカフェで食べるよりも全然。

ウィジョのデジコギ丼もボリューム満点! (厚みが伝わらない……w)

お肉ド~~~~ン!!

これ1杯で腹一杯にもなれる。

で、一緒に貰えるウィジョシール😃

へへっ😃

カッコエエわぁ😃

(浮かれ方が完全に子供w)

開門してから試合開始までも、あっという間に時間が過ぎた。

さすがお薦めしたいスタジアムNo.1!

陣取ったのはゴール真裏の上の方。

サッカー初心者の相方さんにも優しいポジション。

相方さんの推しメンもよく見える(笑)

試合後、いつもFacebookでお付き合いさせて頂いている方達の何名かにも、ご挨拶出来た。

もっとご挨拶したかったけど、

ホンマに来れてよかった。

こんな素晴らしいスタジアム、サポーターがいる我らが青黒のホームタウン。

こんなところでサッカーが出来る幸せを、選手の皆はもっともっと感じて欲しいし、早くたくさんの勝利をプレゼントしてあげて欲しい。

もちろん普段アウェーの俺らにも勝利をプレゼントして欲しいけどな(笑)。

試合後、夕陽に映えるパナスタも優しそうな色やった。

すっかり青黒サポになった相方さんも、また来たいと言うてくれてるから、年内にまた来ようと思う。

ありがとう!

ホームパナスタ!

次のホームリーグ戦はダービー。

何がなんでも絶対勝て!!

タイトルとURLをコピーしました