ちょっとした心境の変化。

うそ~~ん

先週5連敗。

不可解采配。

ホンマ大丈夫なんかいな?

……と思いつつも、実のところ、

それでも気持ちは前向きに保ててる。

その時、その時、色々思うことはあるんやけど、試合が終わると良くも悪くも

ハイハイ、次!

ってなってる。

去年までは、かなり感情の浮き沈みがあったのに。

何でやろう?

……と振り返った時、ハマスタで知り合えた方達を見て『ふと思た事』を思い出した。

目の前で起きてる事は、うちらではどうにも出来んから、ちゃんと受け止めて応援する。

あんまり野次も飛ばさない。

ただ粛々と応援してる。

当たり前のように思えることなんやけど、彼等が

修行を積んだ僧侶

のように見えた。

(by 高野山専修学院)

どんなに不可解な負け方しても受け止めて、試合を見続けている姿は

まさに托鉢。

(例えがおかしいな……)

自分もそうありたいと思うんやけど、さすがに難しいから、ベイのメンバーへの野次だけはやらないようにしてる。

相手選手の事も、野次りたいと言うよりも、イジって集中を切らせたいだけなんやけどね。

特にライトとセンターは……(笑)

今日から大の苦手の猫さん相手に3連戦。

去年通りやと、恐らく苦戦必至。

このカードは1日だけ参戦予定。

ただ、このカードだけに限らず、

これから先、

目の前で何が起きようとも、

ひたすら応援して、

心願成就されるまで、

修行を続けよう

と思う次第。

……決して優勝を諦めてるわけやないけど、これくらいの境地にならんと毎日毎日、色んな事が起きすぎて大変。(笑)

タイトルとURLをコピーしました