問題提起ありがとうございます……って具体的にどうすれば良いでしょうか?

GAMBA大阪

とりあえず負けんかった

と言う結果は前向きに捉えてる。

いや、ホンマ良かった。

めちゃめちゃ攻めたもん。

大分かて、あんだけやって来ると思てなかったやろし。

FC東京戦はパナスタに行けるから、正直なところ、次こそは……と楽しみにしてる。

そろそろホームで勝とな。

(頑張ってるのは分かってる)

宮本ガンバがまたもホームで勝てず! 大分戦でショック療法を施すも早々にプランが崩れて…

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ガンバ大阪が抱える「闇」。低空飛行の原因を探る

高齢化による世代交代がうまく進んでいないことは明確だ。

 たとえば、ボランチの遠藤と今野について前節の浦和戦後、宮本監督は「ガンバがここ数年抱えている、どうしていくんだという部分だと思います」と述べていた。たしかに、遠藤と今野の後継者問題は昨日や今日に起きたことではなく、西野朗監督が退任した時からの課題だった。それは、現場というよりもそれを見て見ぬふりをしてきたフロントの責任が大きい。(一部抜粋)

ガンバの下部組織からは、井手口陽介、堂安律ら海外に飛び出していった優秀な選手は生まれているが、今のガンバを支える若手は育っていない。チームは多くの主力が30歳を超え、若手のレギュラー格と言えば三浦弦太、J2から移籍してきた小野瀬康介しかいない。(一部抜粋)

↑↑↑↑↑

しかしこの話題、取っ替え引っ替え、いっつも目にする。

皆、分かってるからもうええよ

って思うんやけど、ずっと書かれ続けてる。

青黒の事を心配してくれてるんやろうな

と良いように解釈。ただ1つ思うのは

『その先の提案』がない。

批判するのは誰でも出来る。そうやなくて、マスコミらしく、ガンバは全く気づいてないけど、

こんな良い選手おるよ!

とか、

こんな選手入れてみたら強なるんちゃう?

とか、そう言う前向きな忌憚なき御意見、ご提案も頂きたいと言うか……(笑)

フロント何しとんねん!

って言うのは抜きでね、マスコミの皆さんも含めて、皆で『ガンバ大阪』を良い方向にしよや。

ほなどうすんの?

って言うところで思い付くこと。

ボランチが課題やから、まず手始めに

井手口陽介『奪還』。

これはマストで。

あとの補強で思い付くのは……

イニエスタ?

彼が作っているワインを、青黒サポは毎年1本ずつ買う事

を条件に来てもらう。

ポドルスキ同様、今後オーナーと仲が悪くなるかも知れん(笑)。

あ、年会費をちょっと上げて、ファンクラブ特典で毎年1本ずつ、全員に御届け……でもええかな?

普通に考えたら無理やろ?

って思うことでも、皆で意見を出し合えば、何かしらの解決策は見出だせるかも知れん。

それに乗っかるかどうかは、それこそフロント陣 (社長になるんかな?) の『器量』の部分。

応援を続けるのはサポーターとして当たり前の事やけど、それに乗っかって『穏便』に事を済まそうとするんやったら、それは別の話。

まあ、松波は『そんなこと』到底考えてないやろうから信じてる。

とにかく考えられる改善策を、皆で出し合いましょうよ!

タイトルとURLをコピーしました