なんか足りない…と感じること。

GAMBA大阪

【G大阪×浦和】失点場面での審判のジャッジについて遠藤保仁の見解は?
「うーん、まあ、オフサイドじゃないでしょ。角度的にヒガシ(東口)の延長線上に立っていないので、分からないですけど。普通であれば、たぶん取らないと思うので。 (一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ん~~、まあヤットがそう言うなら、もう言うまい。

別に悪いサッカーしてるわけやないと思うから、いつか勝てるやろう…と思てたけど、やっぱり1つ気になること。

アグレッシブなのは良い事やねんけど、きれいなサッカーをしょうとし過ぎてない?

……と言うこと。

うわ、うまい!

すげぇ、速い!

とか、相変わらずテクニカルなところで驚かされる事が多いんやけど、

うわぁ、あの球際の当たり方エグい!

あぁ、削られた選手大丈夫か?

とかの『恐さ』が感じられない気がしてならない。

特にセンターバックの2人。

相手の選手に

真ん中の2人はマッチアップしたくないからなるべくサイドから行こう、と思わせるくらいの迫力が欲しい。

ガルガル型と言うか…ね(笑)

森脇、槙野みたいに相手を壊すプレーを望む訳ではないけど、

もしかしたら、やられるかも…

って思わせる不気味さを持つのも、選手のスキルやと思う。

(それでも森脇だけは絶対に許せん💢

あいつは平気で選手を壊す💢💢💢)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今の布陣で一番怖いのはハルやと思てた。

当たりがどうこうと言う事ではないけど、一瞬でぶっちぎられたり、抜いたと思たら、あっという間に詰められたりする迫力は相手にとって驚異やと思てた。

ただ今節でそのハルが離脱することになってしもた。

辛いけど、なってしもたモンはしゃあない。早く復活してくれることを祈るしかない。

じゃあこれからどうしていく?

正直なところ、菅沼をスタートから見たい。

ヨングォンと弦太やと、お互いに気ィつかい過ぎてて、良さを出しきれてない様な気がする。

典型的なセンターバックを置いて、組み立ては弦太、もしくはヨングォンに任せてみてはどうやろう?

タイトルとURLをコピーしました