どっかで聞いたような ~令和~

うそ~~ん

新元号は『令和』になったらしい。

『昭和』までは戦争の時代やった。

『平成』で平和に成ったけど、

ここに来て、また外交面でも内政面でもガチャガチャ争い事が多いように感じてるから、新元号では、改めて

『和』を成せ!と言う『令』が下っている

と感じた。

同時に、既にベイファンは同じような意味合いの歌を日頃、歌っていたことに気づいた。

響け『和』の魂

輝ける未来へ

その前の歌詞は、

敵はすぐ目の前だ

って言うてるから、ちょっとちゃうんちゃう?

って思てしまうけど、あくまでも『この部分だけ』取ったらええ歌やなぁ、と感じた。

……結果論やけど(笑)

やるね、応援団!

ただ『レイワ』と聞いて、真っ先に頭をよぎったのは彼女やったのが、自分の残念なところ(笑)

タイトルとURLをコピーしました