今年も 心をひとつに 俺らにできること をやる。

GAMBA大阪

2019年のプロ野球も開幕。

ベイスターズもエースと4番の活躍でまず1勝。

一足先にJリーグも開幕しており、ガンバも、まあ今のところ順調。明るい兆しも見えてる。

今年も熱い1年になりそう。

去年はベイスターズもガンバ大阪も思わぬ苦戦をしたものの、最後まで諦めずに楽しませてくれた。

その反動で、今年はジャンプアップしてくれることを期待している……とは言え、ファン、サポーターとしてやれることはやらんとなぁ、と勝手に思い込んでいる次第。

昨日帰宅中、地下鉄関内駅を過ぎた電車内でふと思ったことがあった。

今さらやけど、何でガンバ大阪、横浜DeNAベイスターズの2チームを応援してるんやろうか?

もちろんチーム自体に魅力があるからであるのは間違いないんやけど、それ以外のところは?

…そう思いながら、YouTubeで両チームの応援映像を見つつ、ふと分かったこと。

やっぱり応援。

特に自分達の声援でチームを後押ししたい、と言うメッセージがものすごく強い。

根性論でしかないけど、そう言うのは好き(笑)。

トレーニングには科学的根拠が必要やけど、その先、個人背中を押せるメンタルの部分は俺らの役目。(サポーター、ファンは勝手にそう思てるんよねw)

両チームともに、そのメッセージを強く込めた応援がある。

それがこの2つ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

①横浜DeNAベイスターズ

“ライジング”

アカペラ圧巻!勝利を呼び込むライジングテーマ10分間 / by YouTube

熱く!熱く!熱く!

立ち上がれ!!

Let’s Go BAY不器用で

かっこ悪くても 選手を信じ声を枯らし

Let’s Go BAY変えてゆく!

俺たちが変える!!

想いよ届け! 君のもとへ

熱く!熱く!熱く!

立ち上がれ!!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

②ガンバ大阪

“俺らに出来ること”

ガンバ大阪 チャント 俺らにできること / by YouTube


俺らに出来る事 (俺らに出来る事) 
皆、わかってんやろ (皆、わかってんやろ)
さぁ歌おう (さぁ歌おう)
誰の為?  (大阪の為)
さぁ歌おう (さぁ歌おう)

今ここに集いし

青と黒の戦士たち

われらの誇りとともに

輝き荒れ狂い暴れまわる

戦士たちよ

俺らの声が聞こえるだろう?

俺らはいつものように

今日もここにいるぜ!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ここに挙げたYouTube動画。

たまたま現地で見てた試合やったから、また気持ちがグーーっと入ってしまった。

隅っことかに映ってんちゃうかしら?(笑)

改めて見ても、やっぱり熱い。

どっちにも共通してる事は

俺らがついてるから心配すんな!

って言う『心意気』と言うか、『想い』というか……まあ、そんなところ(笑)

どんなに弱くても、好きなチームと一緒に喜びたいから、心をひとつに、選手達を皆で一生懸命後押しする。

それを本気でストレートに伝え、エールを送る事が出来るこの2チームだから、たまらなく応援したくなるんやろうな。

タイトルとURLをコピーしました