化けた!~今日の朝ごはん~

うそ~~ん

朝起きて、調味料の棚を見たらクリームシチューの素が余っていた。

キッチンには昨日の晩ごはんの『鶏肉の煮物』が残っていた。

味付けは白だしベース。胡麻油も少々。

↓↓↓↓↓↓

今日の朝パスタ🍝&今日の晩ごはん

煮物を見た瞬間、ふと何かが降りてきた。

あれ? 鶏肉の出汁も出てるし、玉ねぎも溶けてるし、これクリームシチューに化けるんちゃう?

そう思ったら早速、クリームシチューの素と一緒に、冷蔵庫にあった『ブロッコリー』をレンチンして、カットして冷凍庫に入れてくれていた『しめじ』を投入してみた。ウインナーも5本だけ余ってたから、刻んでイン。

元がシンプルな味付けだったので、思ったより濃厚なクリームシチューになった。

鶏肉の出汁も出てるし、長ネギ、玉ねぎも溶けてるし、あとは普通にシチューを作るように、水と牛乳で味を整えて出来上がり。

ホンマに時間にしたら20分くらい。

朝ごはんにはピッタリのメニューになった。

タイトルとURLをコピーしました