おかず作りと平行して作れる簡単デザート。

うそ~~ん

今日の晩ごはんはデザートもある。

小ぶりの『安納芋🍠』が2本あったから、マッシュポテト風にでもしようと思ってレンチンした後、適度な柔らかさになるまでコネてみた。

けど、途中で『今日のメニュー』には合わないことに気付いたから、甜菜糖と練乳で味付けして、一口大の大きさに丸めて、冷蔵庫で冷やす方向にシフトチェンジした。

↓↓↓↓↓↓↓↓

今日の朝パスタ🍝&今日の晩ごはん

『即席スイートポテト』とでも言うんかな?

食べる前に適宜、練乳を加えて美味しく頂いた。

これ、相方さんも絶賛。

身体にも優しいしね。

個人的にも良くできたと思う。

おかず作りながらデザートも作れたから。

簡単やから、今後の定番に加えることにした。

タイトルとURLをコピーしました