日本代表戦で毎回思うこと。

F.C.今治

明日、日産スタジアムで行われる日本代表戦 。

チケットは完売らしい。

毎回思うこと。

普段Jリーグに興味ない連中が、日本代表の試合だけ見て、何が面白いんやろう?

ということ。

海外サッカーが好きだから、Jリーグには興味ない!

って言う人も多いかもしれん。

けど、海外で活躍する前に、

彼等が国内でどんだけ素晴らしい活躍をして、各チームのサポを幸せにしてきたか、

また、

これからの選手達が、国内でどんなに切磋琢磨してるのかをもっともっと知って欲しいし、

知ったら、もっともっと日本代表を好きになれるはず……と思てる。

そらもちろん律ちゃん、宇佐美、ヒガシ、弦太の活躍は見たいよ。

けど、代表戦だけ盛り上がる雰囲気は大嫌い。

ましてや試合を開催するスタジアムを汚して帰る『しょうもない奴等』もおるやん?

代表戦しか見ん奴等には、ただのスタジアムかも知れんけど、普段そこを『聖地』として大事に思てる地元の人達がおる事すら分かってない。

おんなじ日本人やのにね。

そんな奴等に対して、

サッカー見んな!

とまでは思わんけど、

もっともっと日本サッカーに興味持って貰えたらええなぁ

と思うし、

もっともっと日本サッカーを大事にして貰いたいなぁ

と思う。

日本代表戦より『ガンバ大阪』の試合の方が大事。

代表戦はたまに生で見れればいい。テレビで十分。

多分各チームにも、こんなサポーターはおると思う。

タイトルとURLをコピーしました