短期的なブームで終わらさんといて欲しいなぁ

GAMBA大阪

アトレティコのフアンフラン、鳥栖移籍か

元スペイン代表がまたもや日本へ来る!? 鳥栖、トーレスの“元同僚”DF獲得を検討か

これホンマ?

って言うか、リーガが日本に押し寄せてる。

リーガではアトレティコは好きなチームやから、これはスゴく興味深い。

前にも思たけど、これはチャンス。

25年目の転機。やっぱり三木谷さんは凄い。


レアル・マドリーのカンテラで育ったフアンフランは2011年1月からアトレティコ・マドリーに加わり、ディエゴ・シメオネ体制下で右サイドバックにコンバート。そこで不動の地位を築き上げると、公式戦347試合6得点39アシストを誇り、リーガエスパニューラ優勝や2度のヨーロッパリーグ(EL)制覇に貢献した。

(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

うちにもコンチャが来てくれた。

松波とツネがちゃんと話し合って決めたから、必ずフィットすると思てる。

けど今のところ来日してるスペイン出身の選手って、ほぼアタック陣。

ディフェンスの選手も来てくれるようになったら、参考に出来るから日本にとってもありがたい話。

希望を言うならメキシコからも来てくれるようにならんかなぁ。

今の流れをきっかけに、元々日本が理想にしてた国の選手を受け入れやすい環境を整えて行ってもええんちゃうかな?

それよりも、ウイイレの影響で、海外サッカーにばっかりハマってる子供達に言いたい。

今のJリーグ見よう。今、ホンマに熱いぞ。

君らと同じくらいの歳の選手達が活躍して、どんどん海外に出て行けるくらい育ってる環境が目の前にある。

応援してる選手が海外に移籍したら、移籍先の国のサッカーをもっと楽しめるようにもなるよ。

この間、甥っ子にも言うたんやけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました