危ないところもあったけど、やっぱり強かった!

GAMBA大阪

いい天気で迎えられた今シーズン初戦 (個人的に……w)。

これで富士山が見れたら最高やったけど、また次の機会に。

試合は……言うまでもなく

4発快勝!!

【G大阪】4発快勝「仙人」遠藤を輝かせた今野…担当記者が読み解く

MF〈7〉遠藤保仁【7】

マンオブザマッチ。清水のベンチ外選手が「仙人だ」と驚くほど落ち着き払っていた(一部抜粋)

G大阪ファン、負傷右足で今季初弾「痛み忘れた」

【J1採点&寸評】清水2-4G大阪|ガンバ2トップが出色の働き! 遠藤&今野の熟練コンビ、清水は中村を高評価
監督
宮本恒靖 6.5
試合前から課題にしていた速攻と遅攻のバランスの改善を図り、ポゼッションでもカウンターでもG大阪らしさを発揮させた。 (一部抜粋)

G大阪小野瀬「練習通りふかさないように」2戦連発

怒涛の4発で宮本ガンバが逆転勝ち! 後半失速の清水を圧倒して初白星を掴む!
かたや初白星の宮本ガンバは速攻と遅攻の両面でゴールを重ね、願ってもない形で快勝を収めた。J1屈指の2トップが揃ってゴールを決めたことで、一気に勢いと駆動力が増しそうだ。(一部抜粋)

采配ズバリ!G大阪 ツネ様政権最多4ゴールで今季初星
3点目をアシストした遠藤は「代表も含めて(今野と)何百試合とやってきた。普通にプレーしただけ。経験豊富だから何をするか分かっている」と“相棒”とのあうんの呼吸を強調すれば、90分間、ピッチに立った今野も「(遠藤が)フリーになったら(攻撃に)変化を与えてくれる」と“コンビ愛”にあふれるコメントを残した。人気テレビドラマ「相棒」はコンビが何度か変わったが、G大阪はこの2人で決まりだ。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

マスコミの皆さん……

な?

ツネの修正力はスゴいやろ?

選手皆の修正力もね。

エルゴラッソにも書かれてたもんね。

キレのあるカウンターで、見事に先制されたから、どうなる事かと心配したけど、

前半のうちに同点にして……

後半は、青黒サポが喜べるように、こちら側のゴールで、

3goalのshow time !

(……先制されたシーンはホンマに反省してね💦)

小野瀬は完全に青黒の突貫小僧になった。思いきりの良さはピカ一!(笑)

ウィジョの踏ん張りがあったからこそ、逆転ゴール、4点目が生まれた!

アデはポジショニングの良さで2得点!

ただやっぱりこの試合でスゴいと思ったのは『ヤット先生と今ちゃんと倉田秋』の3人。

ヤットと今ちゃん、倉田のバランスの良さには見入ってしまう時間帯もあった。

ヤットが引いた瞬間、今ちゃんが動く。今ちゃんが動いた瞬間に倉田が動く。

狭いスペースで、倉田と今ちゃんで動いて、ヤットとのパス交換をする間に、しれっとアデ、ウィジョ、小野瀬が各々がそっと開く。

まさに今ちゃんは、投げられたボールを、草むらから拾ってきては御主人に返し、また投げられては返す『ワンちゃん』状態やったけど、ボールがよう回った。

そこに倉田も絡んできて、左サイドでリズムが生まれて、ほど良くサイドチェンジしながら、ヤットが縦にスイッチを入れる。

やっぱり噛み合った時のガンバは強かった。

(高くん、よっぽどガンバらんと、今ちゃんの壁は高いでぇ……)

前の方でサッカーしてるから、カットされた後のカウンターは、エグいくらい危ないけど、ヨングォンと弦太で何とかかんとか凌げた(笑)

完璧に抜かれたところもあったし、ヤットのクリアが、見事な相手へのスルーパスになった事もあったけど、その辺は次回の反省材料と言うことで……。

そうそう、あとヨングォンも期待出来る気がする。

あの重そうな『お尻』は惚れる(笑)

後半、ヨングォンから縦1本のパスが通った時、一人で痺れた(笑)

ヨングォンは常にウィジョを探してる。

この2人のホットラインは熱いかも。

久しぶりに『THEディフェンダー』の背中を見てる気がした。

是非とも青黒で、ホン・ミョンボのような活躍してくる事を祈ってる。

2019年3月2日 J1リーグ【第2節】清水エスパルス vs ガンバ大阪 DAZNハイライト

次節は名古屋。

破壊力があるチームやけど、じっくり構えて速攻、遅攻……

変幻自在の対応力で調子に乗ってる奴らをしばき回してやれ!

で、勢い付けて、その次の『去年の王者』も叩きのめそう!

等々力も行くぞ~~!!

余談:エスパルスの社長が挨拶で、

今年はエスパルスもガンバも『TOP 5』を目指して頑張りましょう!

ってエールくれはったけど、うちは『タイトルを獲り返す』のが目標なんで、お気持ちはありがたいんですけど、慎んで御断り申し上げます(笑)

タイトルとURLをコピーしました