通算1000試合?

GAMBA大阪

プロサッカーで公式戦1000試合出場って。

( ; ゜Д゜)

プロ野球やないんやから……。

あかん、ヤットがどんどん偉大さを増していく。

若い頃は『ゲゲ』とか『ガチャピン』とか、愛を込めて呼んでたのに……。

今では『大先生』やもん。

G大阪 MF遠藤 前人未到の公式戦通算1000試合出場へ「試合に出て、勝たせる情熱は衰えない」

これはものすごい記録やで?

達成したら『国民栄誉賞』あげて欲しいなぁ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ヤットの強み。

クールさの根源。

 「マジシャンの方と知り合いになったことです。“サッカーも一緒だよ”と言われて確かに、と。目線でだますというか…人の目線をずらすのがマジシャン。ミスディレクションというテクニックですね。サッカーも似たようなところがあります。一つにノールックパスがあるし、ボールが来る前に相手をだませておけば楽にプレーできるとかね」

 ――ボールを触る前の仕掛けにたけている。

 「若い時は反応や瞬発力でできる。でも年齢を重ねるごとに自然と落ちる。どうカバーしていくかと考えた時、できるだけ早く予測をして一番有利なポジションを取ること。それが僕の年齢には必要不可欠。それをできる選手がまだやれている選手と思います」(一部抜粋)

黒子やん!

漫画やん!

ヤットってホンマに『水』みたいな選手。

気がつけば、ヤット。

細かい隙間をぬって、ゆっくり流れる事も出来る。

勢いに乗って、一人でドーンと流れる事も出来る。

そっとスペースに入ってきて、どんな個性もキラキラ輝かせてやることも出来る……

国内最高のサッカー選手。

ヤットを見てるとヤン・ウェンリーと重なるのよねぇ。

『魔術師ヤン』ならぬ……

魔術師ヤット!

決して派手はないんやけど、大胆不敵。

1000試合目っていつになるんやろう?

出来れば見届けてみたい。

さあ始まるぞ、ヤット!

🎵フォルツァ ヤットぉ~

俺達の夢 乗ぉせぇ~~

フォルツァ ヤットぉ~

勝利を掴ぁみ取ぉれぇ~🎵

タイトルとURLをコピーしました