都合の良いこと、悪いこと。

うそ~~ん

もう少し、真剣に筒香キャプテンの話に耳を傾けて欲しいんやけど、ダメなんか?

日韓の『しょうもないやり取り』なんかを連日取り上げんと、野球少年を守る為の…、スポーツに関わる全ての子供らを守る為の提言を連日取り上げてくれよ!

DeNA筒香嘉智「甲子園球児が殺される」真剣警告も…

さらに筒香は、甲子園大会は新聞社主催ゆえ、子どもたちを守る意見が封殺されている現状にも言及。甲子園を主催する朝日新聞と毎日新聞は、筒香のこの部分の発言を記事にすらしなかったんです」(野球専門誌記者)
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 筒香の提唱する「球数制限の導入」についても、里崎氏は、さらなる画期的な意見を提案する。「1試合9回という今のイニング数を7回にすればいいと思う。ラグビーでもサッカーでも、高校生はプロより短い時間でやっています。7回にすれば、自然に球数は100球ぐらいになるだろうし、試合時間の短縮にもなります」(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

キャプテンは自分が口を開く事の影響力も、自分の立場もちゃんと考えた上で、本気で言うてる。

体罰、暴力事件が起きた時だけは、面白おかしく伝えたがるクセに、

自分達の『都合の良いこと、悪いこと』で『報道する優先度』をコロコロ変えるマスコミが、大して取り上げんのんやったら、政治家が助けてやってくれんか?

なあ、小泉進次郎?

個人的にはお前しかおらんと思うぞ。

一緒に横浜、横須賀……日本を盛り上げて行くんやろ?

与党批判だけはいっちょ前の野党議員も、キャプテンみたいな提案をどんどん口にしたら、世間からの見られ方も変わるぞ。

頼むわ、キャプテンが起こした火を消さんといてやってくれ!

しかし、この記事読んで最初に思った疑問やったんやけど、うちのキャプテンは未だに『ハマのゴジラ』って呼ばれてたんや。

あまりにも『日本の4番』が定着しすぎてて、すっかり忘れてた。

タイトルとURLをコピーしました