さすが、分かりやすい(笑)

うそ~~ん

ちょっと前に読んで、思わず笑った記事。

【桂春蝶の蝶々発止。】立憲民主党が韓国を批判しないワケ


立憲民主党に韓国批判などを求めるのは「ヤフーでググれ」と言ってしまうくらい、理不尽かつ不可能なことなのです。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

けど単純に儲かるから批判だけやるんやったら、もう政党としては成立せぇへんよね?

与党以外の『批判専門』の議員全員を『無所属』にして給料下げたらええんちゃう?

そうなれば政党助成金は浮くよね。

コスト削減!

議員定数が減るわけないし、議員やないと国会には入られへんから、『野次専門議員』として、国会内で、ヤイヤイ言うてるところをTVに映して貰ろたらええやん。

その代わり『時給800円』くらいで、あとはテレビ局からのギャラ……。

頑張って映らんとギャラ無いで!大いに盛り上げてや!(笑)

与党議員が選挙演説してる所にも駆けつけて、野次!

何処でもかしこでも、野次!

交通費は都度『領収書』の提出。財務省辺りでハンコついてもらえばええわ。これで使途不明金も減る!

世の中の人はみんな、『経費』として認めて貰う為に、如何に知恵を搾っているか、思い知ればいい。

ただ『野次専門議員』だけの話。ちゃんと政策を出して『政治に携わろうとしている議員さん』は対象外。

判断基準はどうしょうかね?(笑)

……けどホンマにこれが実現したら、野党議員は皆『細野さん』になるんやろうなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました