SHUT UP!!

うそ~~ん

マクドにて。

ご年輩の男性が大きい声で政治を語っている。

こんな日本にしたのは自民党が悪かったんだ!

韓国に謝れないのは自民党には戦犯の息子がたくさんいるからだ!

かといって野党に政権を取らせてはダメだ!

こんな日本にした自民党に責任を取らせなければいけないんだ!

民主党もあのタイミングで政権を取ってしまったから駄目だっただけで、地震がなければ、原発がなれば今、自民党に政権は戻っていなかったんだ!

……あ、そう。

どこが政権取ろうとええんやけど、バブルの恩恵を受けて、『働き盛り』を謳歌したんでしょ?

当時はどこに投票してたん?まさか選挙権すら放棄して高みの見物気取ってた?

御国のためにと、不本意ながらも戦地に赴いて行った、じいちゃん達の世代への冒涜極まりないんちゃう?

民主党が政権取ったのは自分達で何とかすると『魅力的なマニフェスト』出したから。会社でも前任の責任を取らされるのなんて当たり前。

まさか今の年金給付額が、自分達の親より少ないから、文句を言うてる訳やないよな?

隣で聞いててイライラしてきた。

就職氷河期からこっち、今、現場で頑張ってる若い子の世代を含める人間からしたら、あんたらの思想なんてどっちでもええんやわ。

貰えるかどうかも分からん将来の保証の為と割りきって、今の国の財政を支えて、生きる事に皆必死になってるんや。

はっきり言うけど、

しょうもない事を偉そうに言うんやったら、はよ死んでくれ!

タイトルとURLをコピーしました