NPBから離れないと発言出来ないものなのか?

うそ~~ん

菊池雄星「僕らが続かないと失礼」筒香の勇気ある発言を孤立させるな。

菊池雄星が我らが筒香キャプテンを応援してくれてる。

しかし、こう言う発言はNPBを離れないと、思いきり発言出来ないモンなんやろか?

プロのコーチングスタッフ達も批判することになるから、難しいんかな?

アマチュア球界も、組織や考え方の改革なんてそうそう進むとも思えない。

ファンを含めて、野球に関わる人の全員が賛成するような話ではないけど、

野球界のトップである『プロ野球選手会』から声を挙げて行かないと、なかなか響かないと思う。

もし、筒香キャプテンがメジャーに行ってしもたら、今の発言も薄れて、消えてしまう可能性が高そうな気配がある。

実際、小さな大会でも優勝しないと、プロ野球や強豪校のスカウトは勝ち取れない。

細かい仕組み、規則が設けないと、彼ら選手達は『夢』の為に『純粋に無理をする』。

指導している側も勝たせる為に、勝つ為の指導をするし、無理もさせてしまう。親御さんの期待もあると思うし。

凝り固まった……と言うたら乱暴やけど、指導方法を変えさせる為には、ルールを作らないと進まんやろなぁ。

100年以上続いてきてる野球の歴史。

何かを変えるためには、言い続けて行かなアカンから、筒香キャプテンの発言を支持したいと思う。

タイトルとURLをコピーしました