ファンサービスの過剰提供

うそ~~ん

負けたら負けたで『野次』が飛んでくるし、ファンサービスが無きゃ無いで文句言われる。

自分も野次は飛ばす(笑)

『しゃあない』と言えば『しゃあない』んやろうけど、別に過剰なサービスは要らんのんちゃう?……と思えてきた。

ハイタッチも要注意!? 選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは…

なんか選手が気の毒。

正直、サインをするだけがファンサービスでは無いような気はする。

確かに貰えたらうれしいけど、そこまで欲しい訳ではない。

むしろサインは小、中学生だけを対象にする……とか規制を儲けて、選手の負担を減らしてあげて欲しい。

(子供達の方が書いて貰う『順番』も待ててるようなイメージがある)

代わりに、大人のファンへのファンサービスとしては『勝利』。

勝利至上主義ではないから、

ワクワクする試合を届けて欲しい。

美味しいお酒を飲ませて欲しい。

それで十分。

……ただ地方のファンはなかなか機会があるわけではないから、それはそれで気の毒やけど。

※ちなみにラミちゃんのサインは『ファンクラブブース』で当たった。

タイトルとURLをコピーしました