なんやねん、この誤変換。

うそ~~ん

3連休最終日がau マンデイに当たるので、予てから観たいと思っていた『マスカレードホテル』を観に行こう、と相方さんと相談していた時の話。

帰宅途中、歩きながらメッセンジャーでやり取り。

画面を凝視することが出来なかったのと、この携帯のポンコツっぷりが相まって、おかしな文面が相方さんに飛んでいた。

マスカルポーネ ホテルニューオータニ

なんか新しいイタリアンのお店みたいな変換(笑)

『ます』と入力したら『マスカルポーネ』に予測変換され、『ほてる』と入力したら『ホテルニューオータニ』と変換されていた。

慌てて『マスカレード』を確認してその後『ホテル』と打って飛ばすと……

『ニューオータニ』だけが残った(笑)

何の『こだわり』やねん!(笑)
やっぱりポンコツだわ、この携帯(笑)

まあ、第一に、歩きながらスマホを弄ってる方が悪いのは承知しております。

タイトルとURLをコピーしました