ルフィの凄いところ…かな?

ONE PIECE

ワンピースの主人公、

モンキー・D・ルフィ。

普段から思てたこと。

ルフィって必殺技は全部英語なのね(笑)

全く勉強もせず、信念のまま、自由に生きている……ようなイメージを個人的に持っていたけど、ちゃんと勉強してたんやなぁ……ってちょっと感心してた。

あ、もしやの母国語?

名前が既に『モンキー』やもんなぁ(笑)

『そもそも論』?(笑)

単純に思ったことは、格闘技やってる子供達に、英語を勉強させるきっかけとして、

英語覚えたら、自分に得意技、必殺技が出来たときに、カッコいい名前つけられるかも知れんから、今のうちからちゃんと勉強しといた方がええよぉ…!

って上手いこと誘導してあげられへんかなぁ……って思た。

それだけ。

もうちょっと早く思い付いてたら、息子にも上手いこと言うてやれたんやろか?

格闘技はやってないけど。

タイトルとURLをコピーしました