今どうしよんやろか、愛媛FCは?

F.C.今治

最近、FC今治の話題ばっかり聞いてるような気がするけど、愛媛FCはどんな状況なんやろう?

FC今治、今年こそJ3昇格。3度目の正直なるか…岡田武史オーナーも参加して大補強


オフィシャルパートナーは昨季から4社増えて全部で13社に。全体のスポンサー件数は約280社となり、金額も昨年の3億6800万円を上回る4億2000万円。そうなった要因として、FC今治の矢野将文社長は「JFLでの鎖骨スポンサーが解禁になったこと」、「吉本興業株式会社や潮冷熱株式会社から協賛金を増額して貰ったこと」などを挙げている。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

確かにこれなら補強出来たのも分かるけど、やっぱり岡田さんの手腕は凄いなぁ。

素直な感想。

ライセンスの問題等、色々クリアしていかなあかん問題はあるにしろ、FC今治と愛媛FCの立場は逆転するような気がしてきた。

人気ではもう既に逆転してるんかな?

ユース世代もプレミア復帰出来たし、愛媛FCも、まだまだ期待出来る要素もあると思うけど、そこから今治のトップチームに流れる可能性も十分あるわけで……。

人が集まる魅力あるチームを作れば…と言うのは簡単やけど、やっぱり人材、資金を集められる『ルート』を持ってる人が要職におらんと、なかなか難しいんやろうなぁ。

Vファーレン長崎も、チームはJ2でも、高田社長の知名度はJ全体でもトップクラスやから、チーム成績抜きにして、何かあれば都度、メディアに取り上げられてる。

先日、栃木FCから、二川選手が関西リーグの枚方に移籍したけど、そこのオーナーはガンバ大阪や鹿島アントラーズで活躍した新井場徹やから、引っ張って来られたんやと思うし、相模原に移籍した稲本だって望月社長の尽力あってこそ。

有名なサッカー関係者が居ないまでも、もっともっとメディアを利用して、細目に人目を引く動きをしていかないと、

気にはなっても、今どうしよんか分からんのんよ (T-T)。

少なくともカマタマーレ讃岐ほど酷い状況でもないやろうから、愛媛FCにも頑張って欲しいと思う次第。

タイトルとURLをコピーしました