ブルーラインなう。 ~延伸するのは良いけれど~

うそ~~ん

ブルーラインで通勤なう。

キタ━━━!!! 横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野から新百合ヶ丘へ延伸 キタ━━━!!!

横浜市と川崎市は、横浜市高速鉄道3号線(横浜市営地下鉄ブルーライン)のあざみ野から、新百合ヶ丘へ延伸させる。2030年開業をめざす。(一部抜粋)

……だそうです。

その前にグリーンラインでしょ?

『横浜市民の利便性』と言う観点で考えたら、公営なんやから『中山』から『瀬谷』『大和』に伸ばす方が先でしょ?

民間が手をつけるならまだ分かるけど、『青葉区』の利便性だけ考えてるような気がする。

その先の小田急沿線の人口を考えたら、確かにそっちの方がデカイとは思うけど、

グリーンラインを延伸したら確実に『緑区』『旭区』『瀬谷区』の人達、横浜市民が便利になる。

東横線に1本で行けるもんね。

そうすると、1回の乗り換えで埼玉県和光市まで繋がる。

あともっと言うなら……

ズーラシアに電車で行けるようになるんじゃい!

せっかく全国に誇れるでっかい動物園があるのにもったいない!

全国に誇れる施設やのに、中山駅からバスに乗って、アホほど混んでる『中原街道』をトコトコ移動しないと辿り着かない何とも不便な動物園。

平日、お母さんと子供だけでも気軽に行けるようになるのにね。

あ、あと『あざみ野』発やないと始発駅やなくなるから、確実に座れんようになる。

それも問題(笑)

タイトルとURLをコピーしました