オプションがないのが課題?

GAMBA大阪

アジア大会quarter final ベトナム戦。

無事、勝つことが出来て良かった。

堂安律「僕がPK取って勝利導く」誓い通りの4強弾

ゲームを見ながら感じたこと。

やっぱり大迫と律ちゃんの代わりはおらん。

北川はトップでは『貯め』が出来ない事を確認出来た……けど浅野の代わりに招集されてるから、求められてたのはスピード?

そうすると前を向かないと良さが出んよね。本来、南野のポジションちゃうかな?

その南野は、両サイドに『中島』と『律ちゃん』、前に『大迫』がおらんと自由に動き回れない事が分かった。

もちろん、これからのチームやからそこまで『どうだこうだ』と大騒ぎする話ではないけれども、

今後、それを改善する為の提案

を考えてみた。あくまでも現時点で。

大迫のサブで選出するなら

渡辺千真。

北川、武藤に比べてスピードは落ちるけど、体も強いし、前への推進力もある。で最大の強みは『簡単に潰れない』。興梠みたいに無駄に『枠』も外さない(笑)

で、南野の代わりには

家長昭博。

南野の様に、真ん中で無駄に持ちすぎず、プレーの流れを殺さず、瞬時に矛先の角度を調整する。

持つなら持つで、周りの選手がディフェンスを引き付けた瞬間に、空いたスペースで必ずフィニッシュまで持っていく。

柴崎はクラブでも試合に出られてないから、今大会はちょっと厳しいんかなぁ。

バランサーとしては、無難にこなしてる感じがあるからええんやけど、ロシアの時みたいに相手を『いなすプレー』が出来たら、乗って行けると思う。

出来ればミドルも撃って!

ヤットの『公式後継者』やと思てるんやから頑張れ!

(なんや公式って!w)

ちょいちょい『?』な判断をする権田の代わりは言うまでもなく『彼』。

って言うかケガさえしてなければヒガシやから。

あとセットプレーのオプションで見てみたい選手もいる。

天野純。

嫌いなカモメの選手やけど、

彼のフリーキックは、俊輔みたいに『虹』を描くことがある(笑)

どうやろ?改善策になってるんかな?

タイトルとURLをコピーしました