今年の冬は熱い。

GAMBA大阪

レイソルからは移籍する選手は出るんやろうなぁ……とは思てたけど、まさかヨーロッパ1部とは!

【柏】小久保玲央ブライアン、ポルトガル1部ベンフィカに完全移籍

しかし、オリンピック世代の子達は凄い。

憲剛 マンC移籍の板倉にエール「フロンターレでやってきたことが外の世界に繋がった」

【Jリーグ移籍情報/1月14日】中山雄太が蘭1部挑戦、FC東京に日韓の若きアタッカー到着

MF安西海斗、ポルトガルのブラガへ完全移籍。中山雄太に続き柏からの海外挑戦

東京五輪世代MF板倉&DF中山のオランダ参戦に現地注目 「日本のレベルを引き上げる」

堂安律、マンCにユーベ…獲得興味? の4クラブを査定! ライバルは怪物だらけ…唯一のオススメは?[ftp_del]【編集部フォーカス】[/ftp_del]

名古屋20歳FW深堀がポルトガル1部に期限付き移籍「やってやるぞ!という気持ち」

それだけ日本のサッカーが進化したって言うことなんやろうけど、

25年しか経ってないのに、こんなに海外で活躍出来そうな選手を輩出するとは……

って言う感覚なのは変なんかな?

子供の頃はホンマに『テレビの中の世界』やったからなぁ。

まあ『四半世紀』経ったって考えると、随分長い時間に感じるけど、ヨーロッパのリーグは日本のプロ野球おんなじで、100年近い…それを越える歴史があって今がある。

日本はその『4分の1』の時間でここまで来てるんやから、ホンマ大したもんやわ。

このアジア大会でも、律っちゃんと富安も活躍してるし、このままケガ無く、皆が来年の夏を迎えられたら……そう考えたら、楽しみで仕方ない。

U-20代表候補に久保建英などが招集!沖縄と宮崎で2組に分かれて練習試合を実施

1つ下の世代である彼らも出てくるやろうし、

東京オリンピック、きっとメダルも夢やない!

タイトルとURLをコピーしました