おうち『しゃぶしゃぶ』

うそ~~ん

カセットコンロも無く、電気グリル鍋も無いのに、無性に『しゃぶしゃぶ』が食べたくなりストーブの上でやってみた。

スーパーでイタリア産の豚肉が安かったので相方さんにお願いしてみた。

もちろん作るのは僕。

つけタレと白菜の付け合わせだけを作って『しゃぶしゃぶ』開始。

豚肉の甘味もしっかり出て、味は最高だったが如何せんストーブの上なので、周りが暑くて仕方ない(笑)

お陰で冷えたビール🍺がうまいうまい(笑)

『しゃぶしゃぶ』を終えた鍋に残った雑味を全部取り、〆の雑炊を作った。

ベースの出汁も透き通っている中にも豚肉の甘味がちゃんと残った最高の雑炊になった。

タイトルとURLをコピーしました