寒さも何のその ~外回りの楽しみ~

うそ~~ん

年明け早々から、JR東日本・東京都内で始まった『キン肉マン・スタンプラリー』。

キン肉マン40周年のコラボ企画。

全63駅。

仕事中の外回りで電車をよく使うので試しに『何処まで集められるか』チャレンジ中。

主人公の『キン肉マン』は何駅かと言うと『王子』(笑)。

各駅ちゃんとスタンプの設置場所も教えてくれる。

スタンプ台で出くわす人がほぼ『サラリーマン男性』と言うところが面白い。

もはや『お約束』レベル(笑)。

中にはナイスミドルな女性に会ったりするけど、

旦那さんに頼まれたのか…

それとも

メルカリで転売するのか…

等、どうでもいいような事を想像してしまう。

特典は特製『キン消し』。

大森駅に来た時にたまたま見つけたのだが、1発目が『ザ・フィッシャーズ』って(笑)

ただのマニア(笑)。

各駅で配布されているスタンプ帳もこんな感じ。

2つ目が蒲田駅の『悪魔将軍』。

この時点で、一番好きな超人をゲット出来たので『7割り方』満足していたのだが、まだまだ日数はあるので、とりあえず継続。

五反田。

北千住。

日暮里。

ここには本物(…ではない)のタイルマンがいた(笑)

上野。

東京。

東京駅の丸ノ内地下南口にはでっかい壁画が(笑)

一段と寒さが増して外回りも『億劫』になってきてはいたが、意外なところにテンションを上げてくれるイベントがあった。

ただのスタンプラリーではなく、駅グルメも『キン肉マンコラボ』。

中でも一番納得出来たのが『これ』。

カレーの街『神田』。

もちろん『カレクック』。

敢えてここで『牛丼』も追加してくれてたら、更にテンション上がったのだが(笑)

(分かる人だけ、分かれば良いですw)

そうそう、このグルメコラボ……、

見る限り『牛丼』がない。

何故だ?

2月まで、のんびり楽しもうと思う。

もちろん仕事優先。

……ホンマか?

タイトルとURLをコピーしました