目標を達成する為に、どんな『作戦』を打ち出してくるのか楽しみ。

うそ~~ん

DeNAが“90勝”するためにカギを握る投手陣

大風呂敷広げたなぁ……って笑たけど、ホンマにやろうとするなら楽しみで仕方ない。

◆先発の再整備は必須

……です。はい。

激しく同意します。

ただ、確かに1番はそこやけど、『90勝』する事を考えたら、得点数を上げる努力が必要のような気がする。

キーマンはやっぱり『彼ら』。

正直、雄洋にはセカンド・レギュラーポジションを何としてでも勝ち取って貰いたいと思てる。

去年の彼の打席を考えたら、絶対に必要な選手。

投手陣では先発のローテーションの一角として期待された今永昇太、浜口遥大、ウィーランド、石田健大が故障や不振で本来の力を発揮できず、打線もリーグトップの181本塁打を記録したが、得点数はリーグワーストの572得点だった。(一部抜粋)

去年までの目論見で行くのであれば、先発陣が本来の力を発揮すれば『80勝』出来るかもしれない。

けど更に『10勝』をアドオンさせるとなるとどうなの?

『復調を期待する』と言うことは簡単に言うと『本人任せの他力本願』。

チームとして『何をプラスするのか』。戦略、方針を明確にさせないと、結果的に今年も『絵に書いた餅』になる気がする。

戦力は整っているだけにそこを期待してる。

今年は優勝出来るよ!

『90勝』やりきるんやから!

タイトルとURLをコピーしました