評価されてないの?

うそ~~ん

『機動戦士ガンダムZZ』はなぜ評価されてない? 子ども向けテイストと古臭いMSデザインが要因か

何で?そんなに評価されてないの?

今、まさにZZ(ダブルゼータ)を見直してるところやったのに……。

ファーストとZ(ゼータ)が暗いから、冨野さんは『明るいガンダムを作りたい』って言う願望があった……的な話を聞いたことあったと思たけど。

その後の『ターンエー』とか

『Gのレコンギスタ』を観ても何となくわかる気もするけどなぁ。

モビルスーツも『古臭い』とか、何か言いたい放題な気が……。(笑)

元々ジオンの残党なんやから、しゃあない気がするし、Z(ゼータ)シリーズの機体デザインは永野護やもん。

『重戦機エルガイム』とか

『ファイブスター物語』に

寄ってるんやもん。洗練されてて当然やん。

そもそもハマーン・カーンが乗ってる『キュベレイ』やって永野護やし。

ZZ(ダブルゼータ)からデザイン担当を離れたんやなかったっけ?

ただ、『ゲーマルク』とか

『ドーベンウルフ』、

『バウ』とかも

カッコ良かったよ。『ハンマ・ハンマ』も。

なんか悲しい。

今、福井晴敏さんが書いてる『ムーンガンダム』もZZ(ダブルゼータ)があったから話が出来てるわけで……。

これはこれ。それはそれ。

ガンダムファンとして、作品各々を評価してあげて欲しいなぁ……と思う。

少なくとも『ガンダムX』よりずっと良い作品やし、そもそも『面白い』って言われてる『SEED』シリーズかて、ファーストから続く『正史』のパクりやからね。

タイトルとURLをコピーしました