想定内やと思うんやけどなぁ。

GAMBA大阪

とりあえず勝って良かった。

オーストラリアもタイも負けてる。

韓国もウィジョのゴールで辛勝。

決勝弾の裏には“強気な姿勢”…堂安律、悪夢のパスミスも「謝る気はさらさらなかった」

苦戦必至。

本番で新しい選手が入るんやから。それでも日本が引き分けても、負けるとは思てなかった。

ただ、『大迫の貫禄』と『律ちゃんの負けん気』が際立ったゲームやったとは思う。

ケガの『中島』とおんなじスタイルを求めるのであれば、最初から『乾』やろうけど、オマーン、ウグベキスタンと、フィジカルの強そうな相手が続くにあたって、『原口』の方が『フィジカルの優位性』があるはずやから、格下のトルクメニスタン相手に『原口』を試したんちゃうかな?……と勝手に推測した。

ロシアの時もそうやったけど、絶対『乾』はサブの方が生きるし。

【アジア杯】「大迫と原口の安心感たるや」「中島がいないとこんなに違うのか」日本代表のアジアカップ初戦をファンはどう見た?

そら『中島』がおったら、『律ちゃん』とポジションチェンジしながら、両サイドから容赦なくエグれるんやから、そっちの方が怖いに決まってる。

けどおらんもんはしゃあないし、次からの2戦は、『アジリティ』だけで戦うことは難しい訳で。

『原口先発』からの、ましてや『ビハインドの状況』からチーム全体として、『勝つ為のイメージ』を共有出来た事をポジティブに捉えた方が、更に前を向けると思う。

なんぼ格下や言うても、実際、先制されたシュートはエグかった……(笑)。ウズベキスタンはこれに『経験』と『戦術』がついてくる。

森保ジャパンもまだ始まったばっかり。アジア勢の他の国々よりは『世代交代』も上手く行ってると思うし、選手層もかなり厚くなってきてるし、楽しみに見てたらええと思う。

それよりゲンゲンと

ヒガシ!

はよ出ておいで!

タイトルとURLをコピーしました