ジェイムズ・ラブリエ

THE ALFEE

個人的に好きな人。

だからなに?……な話。

洋楽アーティストで崇拝しているのがこの人。言わずもがなの

ジェイムズ・ラブリエ。

プログレッシブロックバンド

Dream Theaterのボーカリスト。

DreamTheater – Home (Live at Bucharest) / YouTube

日本人ではダントツで櫻井賢。髭のお兄さん。

当時、友人に誘われて見に行った『横浜ベイホール』。ちょうどこのツアーやった。

Falling Into Infinity

プログレッシブだけあって1曲1曲が長いから、ステージ袖を出たり入ったりしながら歌い続ける姿がちょっと可愛かった(笑)

最初はガッチリした『みてくれ』と相反した美声に魅了され『良いボーカリストやなぁ』と思っていたのだが、音源だけではなく、生で見てしまってから一気に『彼』にハマった。

スティーブ・ペリーを敬愛しているようで、見た目もそれっぽくしてる。

けどやっぱり『メタルボーカリスト』である『彼』が好き。

久し振りに生で見たいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました