あかん、これヤバい(笑)

GAMBA大阪

2019シーズンユニフォーム販売特設ページ

仕事の都合でお披露目をしている時に、電車で有明駅を通りすぎた。

ああ、今まさに発表してるんやなぁ……。

どんなにデザインになっているのか気になって仕方なかった……けど、

これはアカンでしょ?

カッコ良すぎるでしょ?

余計な『差し色』無しの

『青黒』勝負!

やっぱり『ガンバ』はこうやないと

20年ぶりにアディユニから着替えようと思えた。

あれももう、プリント剥がれてボロボロやし(笑)


1stユニフォームは、
チームカラーである青黒と伝統あるストライプデザインを継承しつつ、今シーズンのデザインモチーフである《GAMBAエンブレム》をシャープなピンストライプの陰影で大胆に表現したコンビネーションデザインを新しく採用しています。
斬新で大胆に配した《 GAMBAエンブレム》 グラフィックは、クラブのプライドを忘れない、強い意思と決意を意味し、未来に向けて挑戦し続ける強いガンバ大阪を表現しています。 (一部抜粋)

「 Pride of Emblem~その伝統を刻み前へ~ 」

コンセプト読んでてうるっと来た。

『オリジナル10』の中でも、少し遅れて作られた今の『チームエンブレム』。

青黒に『チームエンブレム』が出来た時は、何とも表現出来ない『誇らしさ』があった。

やっと海外のプロクラブみたいになれた……的な(笑)

それまでは胸に『ガンバボーイ』やったから(笑)

松波(No.11)、ツネ(No.5)、ヤット(No.7)……、歴代『ミスターガンバ』が揃ってる『今やからこそ』このユニホーム。初代はおらん(笑)

正直な感想。

やっと分かってくれたのか?……フロント陣。

『おしゃれさん』とか要らんよ。

単純に求めてたのは『これ』。

青と黒 俺らだけ!

タイトルとURLをコピーしました