今日の朝パスタ🍝 ~簡単『カルボナーラ』風~

うそ~~ん

年末の旅行で寒くて買ったコーンスープ。

飲むタイミングを逃してしまい、年を越し、キッチンで冷えきってしまっていた。

缶を温め直すのも面倒くさいので、別の形に昇華させてみた。

『 キツツキ』にならなくても良いように、缶をひたすら良く振り、ボールに全部出して『卵黄🐣』『牛乳🐮』『顆粒コンソメスープ』 『塩コショウ』少々プラス。

キツツキ? ~今日の相方さん~

具材には冷凍していた『鶏肉』と『ミックスベジタブル』。

茹で上がったパスタに、チャチャッとソースを絡めれば思っていた通りに出来上がり……だったが、

鶏肉に下味がついていたのをすっかり忘れてしまっていたので、その分辛くなってしまった。(関東では『しょっぱい』っていうんかな?)

時間にして、30分くらいで作れて、おおよその『味付け』は想像通りだったので、またチャレンジしてみようと思う。

タイトルとURLをコピーしました