鳥羽水族館⑤ ~海獣以外で気になった生き物~

うそ~~ん

水族館やから当然『海獣』以外にも、いっぱい生き物はおるわけで……。

特に気になったのが『カブトガニ』。

久し振りに生で見ることが出来た。

更に今までテレビでしか見たことがなかった『動き』も見られたのは幸いだった。

鳥羽水族館 カブトガニ『めっちゃ動く』

しかし……ただただグロかった(笑)

更に気になったのは

『魚の口の中のパクパク』

魚の種類には全く心を惹かれんかったけれども、ずーっとこっちを見て、口のパクパクさせてたから、思わず見入ってしまった。

鳥羽水族館 口の中が気になったから撮ってみた

普段こうして見ることは、まず無いから何か新鮮やった。

あと『魚の習性』。

普段、こんなに折り重なって生活してんのか?……と。

もうカオス!(笑)

陸上で生活してる生き物で、こんなんなってるのは昆虫くらい。

ただ同時に、この伊勢海老全員で『幾ら』になるのか考えてしまう自分の『ゲス具合』もどうかとは思うけど(笑)

あと触手を伸ばしてる『オウム貝』とか

寝てる『イカ』。

真面目な顔をして、ひたすらジーっとしてる『ダイオオグソクムシ』。

なかなか楽しい生き物達やった。

ザリガニも気になったけど、それはまた次の貝……間違えた『回』で。

タイトルとURLをコピーしました