小倉トーストラングドシャ ~今日の相方さん~

うそ~~ん

発売当初から、名古屋方面に行った時には必ず購入してきた

小倉トーストラングドシャ。

息子にはよく買って帰っていたので、彼は食べ慣れていたのだが、相方さんは食べた事がなかったらしい。

お伊勢詣りの泊まりの時に食べようと思って一箱購入。

(他にも色々購入したけど、それはまた後で)

商品名にあるように中身は『ラングドシャ』に『小倉餡クリーム』なのだが、相方さんはどうやら別の物を想像していたらしく、

え?

この箱の中にトーストが1枚ドーンと入っているもんだと思ってた!!

んなアホな~! 本気で?

そんな『1枚モン』がお土産として成立せえへんやん!(笑)

これには息子も大爆笑!

しかし、食べてみると美味しく思ってくれたらしく、3人で仲良く完食。

そして帰路、刈谷サービスエリアでバージョンアップされた

小倉トーストチーズラングドシャ

たるものを発見。

チーズが練り込んであるラングドシャに小倉餡クリームを挟んである。

早速購入しようと、相方さんのところに喜び勇んで駆け寄ったところ、

どや顔をしてこっちを見ている相方さんが……

私が想像してた小倉トーストのお菓子はこれ!

( ̄ヘ ̄)

ホンマにあんのかい!

思わず突っ込んだ!(笑)

相方さんはこれを『即買い』決定!

めっちゃ自慢気!

なんとも言えない堂々とした笑顔で、うれしそうにレジに向かう相方さん(笑)

ちなみに中身はこんな感じ。

こっちはラングドシャではなく、ベースは『ラスク』。

車に戻って早速3人で食べてみた。

食べ終わった後の3人の共通した感想。

美味しいけど、口の中の水分、全部持っていかれるなぁ(笑)。

帰路の道中もなかなか楽しかった。

タイトルとURLをコピーしました