とべZOO

うそ~~ん

生き物癒やし毎日めくって 松山大生らカレンダー製作 とべ動物園で撮影、販売も

とべZOOの話題を見かける度に思い出す事。

とべZOOが好きで、学生時代よく行ってた。特にお目当ての動物が居る訳ではなかったけど、ただジーっと動物の行動を見てるのが好きで(笑)

もちろん、当時はまだシロクマのピースは産まれてなかった。

閉園1時間前に行ったときは、動物達がほぼ飼育舎に入ってしまっていたので、特別にカバを触らせて貰った事もあった。……一言で言うと

カバ肌やった。

ゴツゴツ硬かった(笑)

とべZOOで一番思い出に残っている事。

象に屁ぇこかれた事。

象舎のベンチで1時間くらい象を見てたら、あんまり長く見すぎて機嫌を損ねたのか、こっちにお尻を向けて立ち、暫く沈黙した。

少ししてお尻の肉がプルンっと揺れたかと思いきや、生暖かく何とも言えない異臭に襲われた(笑)

1発かました後、象はソッと離れていった(笑)

後にも先にも象の屁を嗅いだのはあの時だけ。

……金沢動物園でもやってみよっかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました