あくまでもバリエーションの1つではあるけどね…たぶん。

うそ~~ん

まあ、『やる』言うんやったらしゃあない。

ファンが決められる事やないからなぁ。

DeNA、セ最多本塁打も最少得点…/データ連載

データ重視…してのラミレスの結論。

【DeNA】ラミレス監督、宮崎2番の重量打線構想

DeNA重量打線構想!2番宮崎からソト筒香ロペス

スタメンって、9人やん?

構想では、2番~6番まではホームランバッター。

7番キャッチャー、8番ピッチャー?

そうなると9番はショート大和で確定か?

1番は桑原?

神里?

梶谷?

う~ん、これだけ見ると選手層は厚くなったと言うべきなのか?

ルーキーでセカンド守れそうな伊藤君が開幕から1軍におるとも限らんし…

打率残せるキャッチャーは今のところ見当たらんし、特別打てるピッチャーがおる訳やない。

今永くん、東くんはバッティング好きそうやけど(笑)

しかしそうなると、ネフタリさんをセカンドに回してでも『重量打線』で行くしか方法は無いんかしら?

機動力を確保しようとしたら、センター、ライトは走れる選手入れるしかないもんなぁ。

そしたら守備は?

……悩ましい。

マシンガン継投ほど『???』でもないし、特別文句を言いたくなるような事でもないけど、

『小気味良い野球』も見たいなぁ……と言うことで、ここは1つプラスアルファの提案。

1番打者と9番打者は来春のキャンプ中、死ぬほどバント練習しよ。

あ、キャッチャーも!

幸い、ここに挙げた候補の4人は全員足が速い。

なんやったら犬より速いヤツもおる(笑)

下位打線だけで1点を取る為の練習もしとこ。

…ってかその前に、田代さんは何て言うてはるんやろ?

日本人は『協調性』を重視するんやから、その辺は大事にせんとね。

ラミレス、今年は単年契約やろ?

去年同様、あんまり自己主張が過ぎると、来年うちを辞めてからの働き先無いかもよ?

ちゃんと話し合ってからやろうね。

まあ……勝てば官軍なんやけど。

タイトルとURLをコピーしました