発売日初日。売り切れ必至の『コンビニスイーツ』も場所を選べば直ぐ買える例。

うそ~~ん

発売日に『めざましテレビ』で宣伝してたファミリーマートの新しいスイーツ。

帰りに買ってくるように!

と言う指令が下り、言われるがままに寄ってみた。

とりあえず、手っ取り早く済まそうと、いつもお昼ご飯を買っている、会社から一番近いファミマに寄ってみたところ、

さすがに団地が建ち並ぶエリアにあるだけに、スイーツコーナーはスッカスカ。

見事に売り切れ!!

発売日やしね。

自分以外にも探してはる人が何人か居った。

当然売り切れている事を前提に寄ったので、サクッと退店。

帰路を移動中、

ふと確信めいた閃きが頭をよぎった!

あ、横浜新道の出口のファミマには絶対あるわ!

料金所手前のバーキングエリアにあるファミリーマート。

恐らく普段はトラックドライバーの人か、営業マンしか使わんやろうし、

食事するにしても、そないがっつりスイーツまでいく人は少ないやろう……と。

大した根拠でもないのに自信満々にパーキングエリアに寄ってみると、案の定『山積み』。

たまには『自分の勘』を信じてみて正解やった……と言う話。

やっぱりそれぞれにニーズが存在する訳で。それを考慮すれば、意外と簡単に買える。

タイトルとURLをコピーしました