大和と敏郎

うそ~~ん

個人的に、推しの2人が仲が良いのはちょっとうれしい(笑)

…おっさんが何言うとんねん!って言う話やけど(笑)

DeNA大和として初甲子園。景色や声援の違いに不安と期待が交差した

――チーム内でよく話をする選手はいますか?

「宮﨑(敏郎)ですね。年が近く、彼は人懐っこい性格なので、昨年のキャンプ初日から頻繁に声をかけてくれました。今では遠征先で食事をする際も同席することが多いです。よく話をするのはバッティングについてですね。質問に対してすべて的確に答えてくれるので、僕が一方的に聞いてばかりなんですが(笑)。

彼の話を聞くと、本当に考えて野球をやっていることがわかりますし、『これだけやらなければ数字が残せないんだ』ということを教えてくれました。先ほどの逆方向への打撃についても、さまざまな助言をもらいました。本当に頼りになる存在ですね」(一部抜粋)

打撃の天才と守備の天才。

2人ともあんまり『はしゃぐタイプ』では無いけど、来シーズンは、プロ生活で初めてになるやろう、『フルイニング出場』目指して、チームを盛り上げながら頑張れって欲しい。

大和、もう『便利屋』やない!

チームの柱のうちの1人なんやからな!

楽しみにしてるぞ!

タイトルとURLをコピーしました