さすがにベガルタでは無理やったなぁ。

GAMBA大阪

タイトル獲って欲しかったけど、やっぱり予想通り『赤』。

ベルマーレに続いて欲しかったなぁ。

またも頂点届かず…仙台一筋15年の梁勇基「この悔しさがバネになる」

昨日の試合も、勝ち方を知ってると言うよりも、やっぱり常に上位を伺ってるチームと、そうではないチームとの地力の差が出たような……。

毎年、Jリーグの上位争いに変化があるとは言え、上にいるクラブの調子が問題になっている訳で、中堅以下のクラブが急に強くなった…と言うわけではないのが実情やと思てる。

そういう意味でも、ACL常連のチームはやっぱり強くないと駄目やと思うし、国内だけやなくて、アジアでの位置付けをしっかり意識したチーム作りをしないと駄目なんやろうなぁ、と思わされる。

青黒に赤、鹿、風呂、紫……あと何処だろ?

ホンマはカモメなんやけどね。

出来るチームはそれをしっかりやる。それが難しいチームは国内リーグを引っ掻き回せるような準備をする。

簡単なことではないけど。

梁勇基は好きな選手だけに、何とか彼が引退する前に、何かしらのタイトルは獲って欲しいとは思うけど……、難しいやろなぁ。

タイトルとURLをコピーしました