クラリネット

うそ~~ん

中学に入ってクラリネットを始めた息子。

国慶節

意外なチョイス

吹奏楽と言うよりもマーチングメインの部活らしい。

今は学校の楽器を使っているのだが、やっぱりMY楽器は欲しい様子。

そらそうやわ。俺も小学校の時、MYトランペット買うてもろたもん。

学生の間、ずっと続ける約束でクリスマスプレゼントに買おうかどうか検討中。

どんな楽器もメーカーによって個性があるから悩んでいる。

ヤマハか

クランポンか……。

ただ予算の都合上、そんなに高いのは買えない。

……悩む。

妹もクラリネットをやっていたので、相談してみたらクランポン推し。

これはヤツのMY楽器だから。

個人的には聞き慣れた音のクランポンが良いかなぁ……とも思うけれども、低価格帯の楽器のパフォーマンスってどうなんだろう?

昔みたいに、

クランポン絶対!

と言う訳ではなく、ヤマハも遜色ないくらいのパフォーマンスをする楽器が多いと聞いた。

マーチングは動き回るから、音出しが安定してくれる楽器の方がええんかな?

……めっちゃ悩む。

困ったもんだ。

そもそも、パパから貰ったクラリネットは壊れやすいモンじゃないのか?

タイトルとURLをコピーしました