F91は面白かったと思てるんやけど……

うそ~~ん

微妙? そうやったん?

個人的には結構好きな作品やけど。

主題歌は森口博子やし。

🎵光~るか~ぜのなかぁ~~、…よ?

名曲やん(笑)

『機動戦士ガンダムF91』の評価はなぜ微妙だったのか 劇場版とガンダムの食い合わせの悪さを考える

途中打ち切りの『ガンダムX』とか

レベルファイブが好き放題やった『ガンダムAGE』

なんかより全然面白い。

劇場版のみの短時間で、『ガンダム』の要素を全部盛り込もうとした頑張り。

アムロ、カミーユ、ジュドー……と受け継がれてきた身内同士の関係性を盛り込んだり……、

『逆襲のシァア』で完全に『ガンダム』がニュータイプ専用機の代名詞になってしまった為に、主人公シーブックの覚醒に合わせて、機体に無理矢理『分身の術』を使わせてみたり……。

めっちゃ頑張ってた。

もっと評価してあげてください。

『ガンダムユニコーン』くらいの長さでやれてたら、名作になってたと思う作品です、きっと。

ちょうどDVDも息子に貸し出し中やし(笑)

タイトルとURLをコピーしました